お知らせ

心躍る太鼓の演奏!(音楽鑑賞会)

令和5年9月7日(木)実施

 大きな体育館ホールいっぱいに、太鼓の音が響きます。
 
 学習参観の後、音楽鑑賞会を実施しました。今回は、保護者の方々にもご参加いただきました。
 お招きしましたのは、TAIKO-LAB(太鼓ラボ)の「益荒男-masurao-」の皆様です。TAIKO-LABは、株式会社太鼓センターが運営する、3歳から80歳超までの老若男女どなたでも楽しめる、世界最大級の和太鼓スクールです。

 「火華(ひばな)」という、力強い曲からスタートしました。太鼓から放たれる音は、私たちの体全体を揺さぶる感じがしました。また、笛と太鼓による演奏や、コミカルな動きの入った演奏など、飽きさせない工夫が見られ、曲の終わりには、児童・保護者の方々から大きな拍手がわき起こっていました。

 体験コーナーでは、低学年と高学年に分かれ、代表の児童が太鼓をたたかせていただきました。上手に盛り上げていただき、会場が一体となって楽しむことができました。

 ステキな演奏をご提供くださった益荒男の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

お気付きの点がございましたら、お電話でお問い合わせください。

06-6702-5007

受付時間 月~金9:00~16:00

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen. All Rights Reserved.