お知らせ

山北校長先生との「お別れの会」が執り行われました。

令和6年2月26日(月)実施

 「校長先生は、いつも爽やかに、元気に、にこにこ顔で、私たちに声を掛けてくださいました。……。」
 開会の言葉を児童が述べ、「お別れの会」がスタートしました。

 2月10日(土)に亡くなられた、山北浩之校長先生との「お別れの会」が、児童・教職員の参列のもと、執り行われました。
 開会の言葉のあと、山北浩之校長先生のご業績について、お話がありました。
 その後、校長先生を偲び、生前のお姿を、動画や写真で振り返りました。
 お別れの言葉を、児童代表が述べましたが、心のこもった言葉は、きっと校長先生に届いたことと思います。
 閉会の言葉の後、全員で校歌を歌い、お別れの会が締めくくられました。

 城南学園の建学の精神「自主自律」「清和気品」、その言葉を分かりやすくした「強く正しい」「清くやさしい」、また、「実践力のある魅力ある子」や、「誰も見ていなくても正しいことは必ずする。正しくないことは絶対にしない。」「まわりの人たちの幸せを願える人間に成長して欲しい」などについて、校長先生は、児童によくお話しになっていました。
 「校長先生の言葉を胸に刻み、児童・保護者・教職員で力を合わせ進んでまいります。」
 「山北浩之校長先生、天国から、子どもたちをいつまでも見守っていてください。」
 
 (校長先生に寄せられましたメッセージカードは、ご家族のもとにお届けさせていただきます。)

 ※なお、3月末まで、校長室内に祭壇を設けておりますので、よろしければお立ち寄りください。
 

 
 

 


お気付きの点がございましたら、お電話でお問い合わせください。

06-6702-5007

受付時間 月~金9:00~16:00

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen. All Rights Reserved.