施設紹介・安全対策

大阪市内にありながら、広々としたキャンパス。
最新の施設で、充実の小学校生活を。

整った設備や施設は、総合学園ならでは。ゆとりあるグラウンド、作法室、
充実のパソコン教室など恵まれた環境でのびのびと学ぶことができます。

施設紹介

総合体育館・グラウンド
パソコン室
作法室
大教室
図書室
河内長野セミナーハウス

安全対策

厳重な警備体制で、登下校時も安心 校門には警備員が常駐するとともに、防犯カメラも設置。登下校時以外は全ての門を閉め、警備員が来校者をチェック。教員も定期的に校内を巡回し、子どもたちの安全を守ります。また、登下校の際は、教員と警備員が周辺を監視しながら、子どもたちの見守りを行います。下校時、最寄りのバス停にも教員が立ち、低学年児童には近鉄の駅まで引率します。
非常ベル、防犯具を設置 校内各所に非常ベルを設置し、職員室・警備会社・警察に通報するシステムを整備。防犯具なども準備しています。
安全教育の徹底 安全教室、非行防止・犯罪被害防止教室、避難訓練など自分の身は自分で守る指導を行い、安全意識の定着・向上に努めています。

※登下校時の安心をさらに高めるため、希望者には、ICタグによる登下校メール配信、緊急時には一斉メール配信でご連絡しています。

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen. All Rights Reserved.