お知らせ

2学期がスタート!

令和5年8月25日(金)実施
 
 「……。皆さんの夏休みは、どんな夏休みだったでしょうか。……。『これだけは、毎日やれたよ。』『これだけは、毎日頑張れたよ。』『こんなすごい体験をしたよ。』と言える夏休みになったでしょうか。そういったことができた人は、それが自分の大きな『自信』となって2学期も頑張っていくことができると思います。人間は『自信』となるものが1つでもあると、外のいろいろなことにチャレンジしていくことができます。ぜひとも、いろいろな行事もある1番長い2学期、自分の『自信』なるものをどんどん作って増やしていってほしいと思います。」

 「そのためには、いつでも、どこでも、どんなことにも『全力』『一生懸命』をしっかりと心に置いて頑張っていきましょう。……。最高学年の6年生が1番頑張り、光り輝くことを期待しています。先生たちも一生懸命、皆さんを応援していきます。……。」

 子どもたちは姿勢を正し、校長先生のお話をしっかりと聞いていました。久しぶりに友達や先生と会うことができ、笑顔いっぱいの1日となりました。
 
 今後も、子どもたちの安心・安全な学校生活を目指し対応して参ります。ご理解いただきまして、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

お気付きの点がございましたら、お電話でお問い合わせください。

06-6702-5007

受付時間 月~金9:00~16:00

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen. All Rights Reserved.