お知らせ

たてわり活動、顔合わせ会実施!

令和6年4月11日(木)・12日(金)実施

 「1年生は、自分のことは自分でできるように頑張ろう。2~5年生は、6年生ばかりに頼ることなく、自分のことも、まわりのことも考えて行動しよう。そして、班長を盛り立てていこう。」

 たてわり活動のスタートです。「高学年が工夫し、計画を立てて低学年の指導をすることにより、協力する心や思いやりの心を育て、人間関係をより深めていくこと」をねらいとして実施しています。1組6班とし、3組で計18班に分かれて活動します。

 11日(木)の顔合わせ会①では、3つの組が、体育館ホール、A体育館、B体育館に分かれて、たてわり活動のねらいや進め方等について、担当の先生から説明がありました。その後、班長・副班長、担当の先生方の紹介を行いました。

 12日(金)の顔合わせ会②では、班ごとに分かれて、班員の名前が覚えられる工夫をしたゲームを行いました。班ごとの活動は、4月18日(木)からになります。
 
 高学年は頼れる先輩として、低学年は素直な可愛い後輩として、お互いに良い関係を築いていくことができるように、全教職員でサポートしてまいります。

お気付きの点がございましたら、お電話でお問い合わせください。

06-6702-5007

受付時間 月~金9:00~16:00

月別アーカイブ

Copyright © Gakko Hojin JONAN Gakuen. All Rights Reserved.