らびろぐ

ミュージカルシーズンがやって来た♪

こんにちは。じょうのうさぎです。今日は城南短大の名物“ミュージカル隊”の部長をつとめる池浦さんにインタビューします。


うさぎ:こんにちは池浦さん。今日はよろしくお願いします。すっかり秋らしくなってきて、食べ物が美味しい季節になりましたね。うさぎもカラ揚げだけじゃなく、マツタケや銀杏も大好物なのでうれしくて仕方ありません。散歩をするにもちょうどよく、クローバー畑で・・・・・・・・
池浦さん:・・・ (´_`;)
うさぎ:城南祭も大好きな行事ですし、オペレッタの発表なども見ることができるので、秋は
池浦さん:あのぉ~  ( ・_・)
%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg

うさぎ:おっと、インタビューでした!うさぎの喜びを誰かに伝えたくて、ついつい。ではでは、いきなりですがミュージカルに参加したきっかけは何ですか?
池浦さん:何らかのかたちで身体を動かしたいと思っていたのがきっかけで入りました。活動していくうちに新しい自分を発見することもでき、充実した日々を送っています。


うさぎ:なるほどぉ。ちなみに新しい自分とは?
池浦さん:人前があまり得意でなかった私が、人前を苦にしなくなったし、チームワークや一つのものをみんなで作り、育む大変さも学びました。
うさぎ:その他にミュージカルに参加して良かったことはありますか?
池浦さん:何より、先輩や同級生に後輩、先生方とのつながりはミュージカルをしたことで手に入れた私の宝物です。
%E6%B6%99.jpg

うさぎ:いい話や。涙がとまりません。。。そんな同級生と後輩にメッセージを!!
池浦さん:1月の公演(ヘンゼルとグレーテル)が終わるまで大変だけど、お互い支えあって最高の舞台を作り上げましょう。大変さのさきに必ず感動が待っているから。


うさぎ:うさぎも感動したいです。ちなみに池浦さんの役はなんですか?
池浦さん:グレーテルです。怖がりだけど負けん気が強い女の子ですね。ちょっぴりお母さんが怖くて、優しいお父さんが大好きで、いつも一緒のお兄ちゃんをとっても頼りにいるんですよ。(*^_^)
うさぎ:役づくりなどは大変ですか?
池浦さん:そうですねぇ。グレーテルは本当に女の子って感じなので“らしさ”を表現するのが少し大変かもしれません。
うさぎ:役づくり以外では?
池浦さん:役づくり以外では、ヘンゼルとグレーテルが森に迷い込んだシーンは大変です。うさぎさん、公演を見る時は絶対注目してくださいね。
%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg


うさぎ:うさぎも見られるの?
池浦さん:12/23(祝)の東住吉区ホールや、年が明けて1/10(日)のクレオ大阪の公演はどなたでも来場できますよ。見に来てくださいね。
うさぎ:3度のメシより、カラ揚げが大好きなうさぎにとって、一日中カラ揚げを食べているシーズンですが、カラ揚げを見捨ててでも公演を見に行きます。楽しみ♪♪
池浦さん:(カラ揚げはご飯なんだけどな)   はい!お待ちしています☆

日時: 2009年11月06日 20:13 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jonan.ac.jp/testhtml/mt/mt-tb.cgi/392

コメント (1)

夢桜:

わぁぁ(笑)初コメントです。
ミュージカル隊のOBです。近頃、「らびろぐ」でミュージカルの事がとりあげられているのを見るのが、日課になってます☆☆
みんな、一生懸命頑張っているみたいで一安心です。。
いちだんと素晴らしい「ヘンゼルとグレーテル」になると思っています(・▽・)クレオでの公演を楽しみにしてます。。
今は、気温の変化が激しいから風邪などひかないようにね★★
PS、なかなか練習を見に行くことができなくってごめんね(涙)
クレオで会えるのを、楽しみにしてるよッッ。。
        BY みんなが知ってるマスコットでした(笑)

コメントを投稿

コメントを表示するにはオーナーの承認が必要です。

大阪城南女子短期大学 〒546-0013 大阪市東住吉区湯里6丁目4-26 TEL.06-6702-9783