オープンキャンパス レポート!
現代生活学科 の巻
こんにちは!じょうのうさぎです。
今日のオープンキャンパスレポートは、現代生活学科をご紹介いたします。
【なりきり☆シェフ体験! 調理コース!】
調理コースでは、「ランチ」を召し上がっていただきます。
例えば、この日のランチはお寿司!梅の花のカタチにかたどったお寿司は
見た目もかわいくて、食べるのももったいないくらい!

本学の学生に教えてもらいながら作るので、失敗もなく、
楽しく調理実習を体験していただけますよ!

また、おウチの方にはケーキや、どら焼きなどお土産をつくって
持ってかえっていただいています!ご家族やともだちに自慢しちゃおう☆

【なりきり☆パティシエ体験! 製菓コース】
製菓コースの実習体験ではアイスボックスクッキーをつくっていただきました。

あま~い香りに魅了されながら、実習していただけること間違いなし!
先生や先輩も丁寧に教えてくれるから、安心ですよ!

実習体験でつくったクッキーはお土産にして、体験いただいた方全員に
製菓コースのみんながつくったおいしーいケーキを召し上がっていただきます。
召し上がっていただくことで、こんなレベルにまで、成長できるんだ!
っていうことをわかっていただけますよ。バイキングだからお好きなだけ召し上がれ☆

【なりきり☆グラフィックデザイナー! ビジネス情報コース!】
現代生活学科ビジネス情報コースでは、オリジナルTシャツの作れます。
大好きなミュージシャンや、キャラクターなど、あなたのオリジナルデザインの
Tシャツは、きっと気に入っていただくこと間違いなし♪

「次のライブ♪に絶対着ていく~!」とウキウキしている参加者も!
ぜひ、これを読んでいるアナタも、グラフィックデザイナーになった
つもりでTシャツ作りにきませんか?お待ちしています。

ピンクのカーディガンを着た在学生が優しくお教えしますので、安心してくださいね!

【なりきり☆絵本作家!ことばとメディアコース】
現代生活学科 ことばとメディアコースでは、豆本作りが体験できます!

あなただけのオリジナル絵本、ぜひ、つくりにきてください!
それと、世界各国のステキな絵本もたくさんご用意していますよ☆
わたしのオススメはチェコのアニメ“クルテク”の絵本!

色彩がなんともいえず、独特かつ、美しいのです!
日本では見れない、チェコの自然がいっぱいの絵本です。
そのほか、しかけ絵本なども多数そろえています☆
本が大好きのみんな!ぜひ、おこしください♪
いよいよ、城南短大のオープンキャンパスも、あとは9月5日(土)のみ!!
参加していただいた方はみんな「楽しかった~」と満足してくださっている様子!
ぜひ、あなたも城南のキャンパスライフを見にきてくださいね☆
日時: 2009年09月02日 16:52 | パーマリンク
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jonan.ac.jp/testhtml/mt/mt-tb.cgi/372

名前:じょうの うさぎ
性別:?
出身地:よつばのクローバー畑
おしごと:JONANオフィシャルサポーター
すきなたべもの:とりの唐揚げ
- すべてみる
- 総合保育学科
- 人間福祉学科
- 現代生活学科(製菓コース・調理コース)
- 現代生活学科(ビジネス情報コース・コミュニケーションコース)
- 専攻科福祉専攻

