翠和会
会長あいさつ 役員紹介 同窓会会則 あゆみ ご住所の変更届け
 
 

第79回 翠和会総会開催のお知らせ(申込締切ました)

厳しい自然の猛威が各地をおそっています。
私たちは自然界の猛々しさだけでなく、美しさ優しさの恩恵も十分享受しています。
幸せなこともいっぱいあり、生きていることを楽しみましょう。
十代を一緒に過ごした同窓生は何十年たっても「・・・ちゃん」と呼び合えます。
一昨年の学園創立80周年記念ホームカミングデー総会は大勢の人で賑わいました。
そして、昨年の和歌山へのバスツアーは申込み初日に満席となるほど好評でした。

今年の総会は学園での開催です。きっと良いものになると自負しています。
総会後のお楽しみは、吹奏楽部と今夏全国優勝した空手部の演武を見せてもらうこと。
それに宝塚歌劇団OG数名による・・・歌?ダンス?お芝居?それとも ショー?
どんな夢舞台の 再現か?現在 「彼女」「彼」たちは打ち合わせ中です。

「・・・ちゃん」達と共にいい一日を過ごしましょう。

開催日時 : 平成29年11月5日(日)11:00 受付10:40〜

会場 : 城南学園 第2学舎 会場周辺マップはこちらから。
     ※学内に駐車場はありませんので、電車・バスでお越しください。

10:40〜
第2学舎 5階 カフェテリア入口で受付
会費3,000円をご用意ください
11:00〜
第1部 総会と昼食会
12:30〜
第2部 コンサート 第2学舎 3・4階 坂上記念ホール
(1)吹奏楽部演奏

各種コンサート出演で磨いた腕をお楽しみください。
(2)空手の演武
凛々しい全国レベルの技をお楽しみください。
(3)特別コンサート:宝塚歌劇団OGによるショータイム!!
出演予定者

会員の皆さんとのコラボも予定しています。
※出演者プロフィールはこちらから。
14:30〜
第3部 デザートタイム 第2学舎 5階 カフェテリア
〜15:30
閉 会

当日出席予定の先生方

[現役教員]
田中正(校長)、北川真(副校長)、小谷喜彦(理科)、藤井由紀子(音楽)、山本有那(体育)、堤幸子(英語)、石田隆司(体育)、江村崇(英語)ほか

会費
3,000円
当日、受付にて徴収いたします。

申し込み先
翠和会事務局 城南学園高校事務局
TEL.06-6702-9784/FAX.06-6702-9884/E-mail suiwakai@jonan.ed.jp
電話、FAX、E-mailのいずれかでお申し込みください。【電話受付時間】月曜〜金曜 9:00〜16:00(ただし祝日除く)
その際、「お名前・住所・電話番号・旧姓・卒業年または期卒・クラス名」を必ずお知らせください。

申し込み締切【締切延長】
申し込み期間を延長しました。まだお申し込みでない方はお早めにお申し込みください。
10月25日(水)厳守

お問い合わせ
翠和会事務局 城南学園高校事務局 TEL.06-6702-9784
翠和会会長 新里陽子 TEL.&FAX.06-6831-9205(留守電も)

二十歳の集い(平成26年度卒業生対象)を開催しました

平成28年12月23日(金・祝)に、翠和会(高校同窓会)の新企画行事「二十歳の集い」が開催されました。
初めての行事であり、どのくらい参加者が集まるだろうかと心配していましたが、卒業生68名、教職員等16名、計84名と予想以上に多くの参加者があり、とても盛大な会となりました。
今回は平成26年度の卒業生が対象で、彼女らにとって約2年ぶりの母校訪問でした。始めは戸惑っている様子もありましたが、時間が経つにつれて楽しそうに友達や先生方と話をしたり、写真を撮ったり、料理を食べたりと、高校生に戻ったかのようなにぎやかな雰囲気に。高校時代の行事のDVDを鑑賞し、互いに近況報告し合うなどして、とても和やかで楽しい時間を過ごせてもらえたと思います。
来年は平成27年度卒業生が対象です。今回のように心温まる行事になりますことを心よりお祈り申し上げます。

翠和会全体の同窓会(総会)が、今年(平成29年)11月5日(日)に開催されます。 今回参加された方も参加できなかった方も、ぜひお越しいただき、旧交を温めてください。
お申込みについては、平成29年10月頃、当ホームページにてご案内いたします。

第78回(平成28年度)翠和会総会報告

好天に恵まれた快適な和歌山へのバスツアーでした。
総会は車中にての開催でしたが、皆さまのご理解とご協力でスムーズに進行しました。

道成寺にお参りし、近大マグロの昼食、急傾斜のみかん山での甘いみかんをほうばりながらのみかん狩り、酒造会社の見学とお買い物、マグロの解体ショーと海産物のお買い物を楽しみました。

小さな袋いっぱいにみかんを詰めたのに、あふれてコロコロと転がしてしまった歓声がアッチコッチで聞こえ、ハサミを持ったまま尻もちをつく悲鳴もあったりしましたが、皆さま無事に下山できました。


今回は、受け付け1時間後には満席になり、バスを大きくしてもみましたが、行楽シーズンの最中で昼食会場もそれ以上には確保できなくて、多くの方にキャンセル待ちをしていただき惑わせてしまいました。ご容赦ください。

来年(2017年)の総会は11月5日(日)です。3連休の中ですが、今から予定しておいてください。学園での総会になります。楽しい催しを企画します。

 
 
 

大阪市東住吉区照ケ丘矢田2丁目14番10号 城南学園高等学校 TEL 06-6702-9784